ことわざ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ふじのつぶやき。

こえ部

私の勤務先です。

無料ブログはココログ

言葉綴り(言葉遊びです)

抜け出した後は。。。

どうにもならない毎日に頭を抱え込む

どうしても届かない思いをそっと浮かべて

秋風のにおいを感じてる

足早に流れてく時間に足元がすくんで

今にも崩れそうな僕をつなぎとめるように

ぎゅっと靴ひもを結んだ

続きを読む "抜け出した後は。。。" »

似ているもの

悲しみと喜び

淋しさと暖かさ

消えゆくものと生まれくるもの

落ちていく月と昇りゆく太陽

バラバラになった爪あとと再生されてゆく景色

日々募る不安に安心を積み重ねて。。。


全てはつながっている

それを紡ぐものは。。。。人

大丈夫、きっとうまくいく


泣けないコトもある。

こじれたドアを開けようとして 手を尽くしたけど

ボクの手はもう握り締める力も無く

ただ見つめるコトしか出来なかった

続きを読む "泣けないコトもある。" »

永久(とわ)の系譜

今日も頑張ったボクに ありがとうと言いたい

つい泣いてしまったキミに 大丈夫と伝えたい

続きを読む "永久(とわ)の系譜" »

手のひらの向こう側

わた菓子のような雲をつなげて 空に絵を描いた

言葉なんか通じなくても 世界がわかりあえるように

わたあめみたいな雲を伸ばして 空に線を引いた

民族の違いと言う垣根を越え 世界を輪でつなげるように

続きを読む "手のひらの向こう側" »

つぐないの雨

今まで何回救いの声に 心を閉ざしてきたのだろう

差し伸べるための両手は どうでもいい自分の都合で塞がったまま

続きを読む "つぐないの雨" »

誓いの祈り

まぶたを閉じて 暗闇の中に 昨日をしまい込んだ

静寂に包まれて 秒針の音が 脈を打つ

外では車が通り過ぎるたび アスファルトがきしむ

続きを読む "誓いの祈り" »

たいしたことないよ。

強い風に飛ばされそうになっても

失うことばかりが続く毎日であっても

くよくよ落ち込むヒマはないよ

キミにはやるべき使命がたくさんあるんだ

続きを読む "たいしたことないよ。" »

それぞれの扉

雄大な風景の端っこに 僕らは佇(たたず)む

雪解けが淡く残る道端に しんみりしたりして

続きを読む "それぞれの扉" »

世界の想い

分かり合えない事を、言葉のせいにして

許しあえない事を、考えの違いだと思い込んでた

続きを読む "世界の想い" »

より以前の記事一覧


名刺印刷屋が送る駅弁

ダーツリンク

勝手にリンク

勝手に推奨☆グルメリンク

勝手にオススメ☆旅リンク

勝手にダーツリンク

水どう&HTB勝手にリンク

Facebook