ことわざ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ふじのつぶやき。

こえ部

私の勤務先です。

無料ブログはココログ

« 僕はきっと誰かの夢の上に立っているんだね。 | トップページ | そう言えば。。 »

これは、TVというよりサークルだよ。

Photo

新年明けましてって、だいぶ遅いですね^^

今年も、元旦、ザキさんとサークル活動してきました。

初の伊勢神宮です!

おそらく、プライベートで車で行く西方面は、袋井で、愛知を通り越して、三重までいっちゃいましたww

AM8:00出発。

高速を経由して、11:30に、二見興玉(ふたみおきたま)神社に到着!

120101_114801

古来、伊勢神宮に参拝する前、二見浦で禊(沐浴)を行うのが慣わしであったそうです。

現代ではそれに代わるものとして、二見興玉神社で霊草無垢塩草でのお祓いを受けるとガイドブックにあったので、まんま来ました。

120101_121401 120101_121601

夫婦岩で、相変わらずたそがれるザキさん。

神のおつかいのかえる。この周辺は、かえるがたくさん!

ちなみに、占いは、末吉と吉でした。うーん、微妙。。。

採れたて、イカ焼きとさざえはウマウマ☆

 

そして、まずは、伊勢神宮の外宮(げくう)から。

120101_130801

ホワイトホース、キタァー!!(ダーツ用語でしたww)

120101_133201 120101_134301

伊勢神宮は、唯一神明造といって、他には無いそう☆

勾玉池。どこだー?ww

Sotomap

↑こんな感じで、約一時間。全部、お賽銭入れて、お参りしましたww

おかげで、作法も手馴れたもんになった^0^

 

いよいよ、天照大御神のいる内宮へ。

行く前に、おかげ横丁で、昼食ー。

120101_144601

のはずが、激込みにて、またしても食えない状態;;

かろうじて、松坂牛串と伊勢えびコロッケ食べたけども。。。

御饌丼(みけどん)食べたかったなぁ^^

 

時間も無いので、そのまま内宮へ。

120101_150901

120101_154801 120101_160401

ここは、お参りとお守りも所が、すごく並んでいて大変でした;;

けれど、全部廻り、コンプ!

Naimap

2人とも、願いが叶うとイイですなぁ^^

120101_172401

最後に、まぐろのヅケ丼と伊勢うどん、食べました。

と、いうわけで、今年もよろしくおねがいします。

あとは、出雲大社ですね^0^

120102_092301 120102_0922010001

よく神社は、行くので、せっかくだから、朱印帳始めました!

毛筆さすがに、上手!

« 僕はきっと誰かの夢の上に立っているんだね。 | トップページ | そう言えば。。 »

チームごらくの活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕はきっと誰かの夢の上に立っているんだね。 | トップページ | そう言えば。。 »


名刺印刷屋が送る駅弁

ダーツリンク

勝手にリンク

勝手に推奨☆グルメリンク

勝手にオススメ☆旅リンク

勝手にダーツリンク

水どう&HTB勝手にリンク

Facebook