ことわざ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ふじのつぶやき。

こえ部

私の勤務先です。

無料ブログはココログ

« やんまープロ、アピアに降り立つ☆ | トップページ | ちょっと伊豆の動画。 »

鎌倉のビーフシチューを求めて。。

100828_134001

ザキさんと、北鎌倉にあるビーフシチューと、スイーツ&ダーツの旅に行ってきました☆

M0014000432_1_s1_2

前に、行きたい所として紹介した”去来庵”です☆

朝9時出発の、国道一号線を東にひた走り、

箱根を越えて、箱根新道から西湘バイパス、新西湘バイパスで藤沢駅へ。

鎌倉まで行くと、おそらく渋滞してると思い、藤沢駅に車を置いて、電車で北鎌倉駅へと。

駅に着いて日射を浴びながら、歩くこと30分。

002

ようやく”去来庵”の看板が!!

004

しかし。。。。。

003

なんと、夏季休業中!残念。。。

そこで、その左上にあるスープカリーのお店へ。

001

320x320_rect_3171039

メッチャ辛かった。。。久々にむせました。

 

ついでに大仏さんを見ようと、江ノ電フリーパスを買って、長谷駅へ。

005 009

006

外人さん、持ち上げてる写真を撮ってます^^

008

一円で、世界平和を祈ってみる。

007

30円で大仏さんの中に入ってみる。

010

顔を洗ってみる。

013

長谷寺でおみくじしてみる。

011

見晴らしのいい所で伸びをしてみる。

100828_143601 100828_143701

持ち上げ写真を撮ってみる。

 

そのまま江ノ電にて、七里ガ浜へ。

スイーツ番長おすすめのお店”アマルフィ”へ。

おやつどきの3時は、満席で30分待ちました。

店内は、セレブっぽい方ばかりでした^^

Shop

Photo

Item_capli3

全て既出ですみません。めんどくさがり屋でございますので。。。

上記の二品を食べました☆

最初のデリツィア リモーネは、口当たりがまろやかでとても美味しい。

二品目のカブレーゼも、チョコが堅かったですが、ビターテイストで味がしっかりしてました^0^

 

その後、そのまま江ノ電にて大船まで行き、

”JACK大船”でダーツの足跡だけ残し、ゆっくり帰りました。

 

 

が。。。。

 

なんとなく、物足らずの2人は、カルビ一丁の牛タンが今日イチでした☆

冷麺も美味かったなぁ。。オイオイッ;

 

最後に、ちゃんと撮った写真です。

100828_143702 100828_150701

« やんまープロ、アピアに降り立つ☆ | トップページ | ちょっと伊豆の動画。 »

チームごらくの活動報告」カテゴリの記事

コメント

ささめちゃん。

ありがとーdash

ビーフシチューは、またリベンジするよsign03

ニコタは、またのんびりとINするねjapanesetea

近畿方面も、ダーツの旅に行く予定だから、ブログで美味しいトコなんかをアップしてねんsun

更新待ってました~happy02ようやく仕事落ち着いたの~?ニコの方にも行ってみたけど、こっちにはまだ帰ってないんだねw
このままやめちゃうのかな~って不安だったよ~weep
よかったw帰って来てくれてhappy01
それにしてもシチュー残念だったね~sweat02
一回決めちゃうともう、頭とお腹がそれになっちゃうからダメージ大きいよねsad

あきさん。

それがそれが、メチャ込みでしたdash

きっと、8月最後の週末だからでしょうねsweat01

鎌倉の大仏さん、奈良さんよりは小さいですが、是非見に行ってくださぁいnotes

こんばんは☆
夏の鎌倉は空いていませんでしたか。
私が行った時はとても空いていて
のんびりと写真など撮りことができました^^
せかっく行ったお店がお休みで残念でしね(>_<)
鎌倉の大仏様は見たことがありません。
いつか訪れてみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やんまープロ、アピアに降り立つ☆ | トップページ | ちょっと伊豆の動画。 »


名刺印刷屋が送る駅弁

ダーツリンク

勝手にリンク

勝手に推奨☆グルメリンク

勝手にオススメ☆旅リンク

勝手にダーツリンク

水どう&HTB勝手にリンク

Facebook