ことわざ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ふじのつぶやき。

こえ部

私の勤務先です。

無料ブログはココログ

« 火山の名残り(大涌谷) | トップページ | ちょっと美術館。 »

サン=テグジュベリの世界。

これも、去年の8月に行った「星の王子さまミュージアム」の写真です。

腐らないうちに、蔵出し放出です☆

P8300582 P8300586

 

点灯夫の広場。(改札ゲートから、地理学者通りを抜けて着きます)

 

P8300583 P8300584

中央に腰掛ける所があります。

 

P8300588 P8300589

 

最初の時点で、めっちゃ撮ってますな^^

 

P8300590

 

コンスエロの薔薇園。

左右にキツネとヒツジを従えて、正面に王子さまが立ってます。

 

P8300592

 

王様通り。

1900年代のリヨンの街を模したものだそうです。

 

P8300591

 

今度は縦ショットで♪

P8300597 P8300599

P8300607 P8300605

ここに、映像ホールとカフェがあります。

南欧には行ったことありませんが、そんな気分にさせてくれます☆

 

P8300602 P8300600

サンテグジュペリ教会。

ここのステンドグラスには、バラとキツネが隠れています☆

 

P8300610

 

教会前の植え込みは「ゾウを呑んだウワバミ」の形。

 

P8300621 

終盤に出てくる井戸も押さえました☆(肝心なのが足りないですが^^)

 

P8300618_2 P8300620

フランス庭園。うーん、キレイですね☆

P8300604

 

最後に、ちょっとお気に入りの写真です☆

 

僕は、順路メチャメチャでしたが、ちゃんとパンフ通りに進んだほうがイイですね^^

さっき、一つありましたが、

「王様」「地理学者」「点灯夫」「実業屋」「天文学者」「呑み助」「うぬぼれ男」が居ますよ♪

本の挿絵が描かれたマンホールも6つあります。(後で、知りましたが。。。)

 

そんな感じで終了♪

 

後は、”たんこぶ事件”の白駒の池と、もっと写真選びに困るトヨタ博物館編です^^

 

また、来週にでも♪

そろそろ、また旅に出たいなぁ^^(また、溜まってしまいますね。。)

« 火山の名残り(大涌谷) | トップページ | ちょっと美術館。 »

ぶらり旅日記」カテゴリの記事

コメント

わー、見たよsign01
スゴイねーcake
きっと、全部食べきれないなぁ。。
ささめちゃんも、ドレス着たのかな?^^

星の王子様だ~☆いいねいいねhappy01
ふじ兄愛知県にあるお菓子の城って行ったことある~?
ここもメルヘンでカワユスだよ~lovely
行ったことなければぜひ検索してみて~catface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 火山の名残り(大涌谷) | トップページ | ちょっと美術館。 »


名刺印刷屋が送る駅弁

ダーツリンク

勝手にリンク

勝手に推奨☆グルメリンク

勝手にオススメ☆旅リンク

勝手にダーツリンク

水どう&HTB勝手にリンク

Facebook