ことわざ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ふじのつぶやき。

こえ部

私の勤務先です。

無料ブログはココログ

« あなたがいるから、この命は永遠に続いてゆく(in フリークスカップ) | トップページ | 過去は変えられない。しかし、今と未来は変える事ができる。勇気さえあれば・・・(in名古屋 味噌カツ) »

イングロリアス・バスターズ

091202_222201

主演:ブラッド・ピット、メラニー・ロラン、クリストフ・ヴァルツ

監督:クエンティ・タランティーノ

(2009 アメリカ映画)

ナチス占領下のフランス。家族を殺された少女・ショシャナ(メラニー・ロラン)は、劇場の支配人として身分を隠しながら、ナチスを根絶やしにする壮大な復讐計画を進める。

時を同じくして、アルド・レイン中尉(ブラッド・ピット)率いるユダヤ系アメリカ人兵士の特殊部隊が、各地でナチスを次々と始末していた。“バスターズ”と呼ばれ、恐れられる彼らは、打倒ナチスの極秘ミッションに参加する。。。

1976年のイタリア映画「地獄のバスターズ」が元ネタになっています。

見てない方には、ネタばれになりますが、(タランティーノ映画を知ってる方はわかると思いますが)

これは、コメディではなく、”復讐悲劇”です。

タランティーノ作品は、

「フォー・ルームス(1995アメリカ映画 ティムロス主演)」(後で知りましたが)は観た事がありましたが、

739

正直、あまりの残虐シーンの数々に度肝を抜かれました。その他大勢もそうですが、主要キャラもあっけない。。。

ただ、人というのは、簡単に命を落としてしまうんです。

映画だと、奇跡が起ったり、主人公やそれに近い人は、最後まで生き残るか、

もしくは感動的に命を落とします。

けれども、実際の我々は、災害にも抗えないし、何かを喉に詰まらせても、運が悪ければ命を失くします。

どんなにいい事をしていても、どんなに澄んだ心の人でも。

それでも、何事もなく日常が進んでいくのです。

そんな事を見終わった後、再確認しました。。。

とは言え、この映画は

いろんな過去作品のシーンをトラックバックしているので(戦争映画がほとんどですが)、

観た事があるシーンを気付く楽しさがあると思います。

さらに、名優のサミュエル・L・ジャクソンが、一部ナレーターをしてます。

200pxsamuelljacksoncc08

ショシャナ役のメラニー・ロランは、フランス人で魅力的な青い瞳が印象的ですが、監督もしたこともあります。

Melanie20laurentasg007695

個人的には、ドニー・ドノヴィッツ役のイーライ・ロスの表情や動きが、ツボでした☆

200pxeli_roth_2007

他にも、ドイツの俳優さんは、顔に個性があって好きですね☆

このジャンルを観たのは初めてですが、やっぱり映画は作り手の個性が出ていて、とても面白く、その時代の理解度も高まり、もっと見なくては。と思いました。

« あなたがいるから、この命は永遠に続いてゆく(in フリークスカップ) | トップページ | 過去は変えられない。しかし、今と未来は変える事ができる。勇気さえあれば・・・(in名古屋 味噌カツ) »

映画・演芸感想」カテゴリの記事

コメント

覗きに来ちゃいました(笑)私は昨日、「シンドラーリスト」と言うDVDを見ました。実話をもとにされた受け止め難い内容に、多くを学びました。

眠れなくなったのでしばらくハードボードに向かいましたよ

Ⅱ ← ヾ(;_;)


>さっちさん。

コメント、ありがとう☆

スピルバーグ監督の映画ですねー。
ズシッときそうで、未だ見てません。

今度、コメディと一緒に借りて(笑)、見てみますね!

そこで、ダーツボードに向かうなんて、
根っからのダーツァーですね☆☆

ふじさん、

いままで本当にありがとうございました。
「こういう自分でありたい」という明確なビジョンを持って、その「自分」が、「こうなっていて欲しい」という意志をもって、
願わくば、死ぬときに目指した姿で死んで生きたいと思っています(笑)

がんばるね。
ふじさんもね。


>かよさん。

改めて、ありがとうございました☆

お互い頑張りましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あなたがいるから、この命は永遠に続いてゆく(in フリークスカップ) | トップページ | 過去は変えられない。しかし、今と未来は変える事ができる。勇気さえあれば・・・(in名古屋 味噌カツ) »


名刺印刷屋が送る駅弁

ダーツリンク

勝手にリンク

勝手に推奨☆グルメリンク

勝手にオススメ☆旅リンク

勝手にダーツリンク

水どう&HTB勝手にリンク

Facebook