ことわざ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ふじのつぶやき。

こえ部

私の勤務先です。

無料ブログはココログ

« 君が教えてくれた花の名前は、街に埋もれそうな小さな忘れな草(in白駒の池) | トップページ | サヨナラの落し物 »

人生散歩道

Enoshima_takao2img600x4501255851814

今回で、更新100回目まで、残すところあと1回。

そこで、100回目は何となくやり過ごすとして、

あえて99回目に、何故「人生散歩道」にタイトルを付けたか?をお話します。

 

元々、始めるきっかけは、

PC版では見れますが、自分のダーツ記録をブログに貼れるのを知ってからです。

ので、そんなに随時更新するでもないんですね。

 

さて、いざ開設となり、タイトルはこの「人生散歩道」ともう一つ「SKY WALKER(空を歩く者)」と、二つ候補がありました。

 

後者の方は、好きな言葉で、

いくら境界線やルールがあっても、空を歩く者には関係無い(実際はありますけど・・)。

作られた道に従うことも無く、自分の行きたい所に自由に行ける。

世の中のしがらみにも縛られず、平穏に毎日を過ごせる者。

と、いうイメージでした。

 

けれども、今の自分と比べてみると、

やっぱり、短いようで長い人生を、休みの散歩のように寄り道しながら歩いていく。

そんな気ままなのんびりとしたのが、私にはピッタリだなという事で、

この「人生散歩道」になりました☆

 

私たちは、とかくわからない事だらけだと思います。

 

個人差がありますが、私に限って言えば、

世界各国、国内どころか町内でさえ、どんな暮らしをしてるのかも知らない。

親しい人ですら、半分も理解しているかどうかもわからない。

だからこそ、人に会うと、新しい発見があり、

ひたむきな事は、誇らしいし尊敬もできる。

せつない事は、一緒に泣きたくもなる。

幸せな事は、素直に喜べるし、幸せな気分になれる。

くやしい事は、応援して励まして、元気をあげたくなる。

お互いに笑い合う事が、とても有意義な時間に思える。

 

私の好きな旅でも、

ネットや書籍の情報を足しても、まだまだ知らない場所が多い。

普段、通り過ぎる道に生えている草木の名前すら知らない。

だからこそ、初めての場所に行くと、ワクワクするし、

ステキな景色を見て、色を感じたり、

そこに至る歴史を知って、感慨を深めたり、

御当地グルメや名産品、行事を通じて、

その土地柄を楽しむことができる。

 

今、着ている服だって、素材や工程、素材もどの場所で何からなのか?

電気もどうして灯りがつくのか?など日常の事ですら、あまりよくわかっていない。

地球の誕生、ましてや宇宙の誕生、

自分の生まれた理由もよくわからない。(う~ん、話がズレたなぁ)

 

結論として、わからない事だらけだから、

まっすぐ行かず、たとえ時間がかかろうとも、素通りできず、

思いつきの範疇で寄り道して、

いろいろ知る事が楽しいのが私なので「人生散歩道(さんぽみち)」という事ですね☆

 

「どんな事があっても、今の状態が常に正解と思ってるんです」(by大泉洋さん)

 

さて、次回は、

五人衆のダーツ会、チームごらくのダーツ会、ダーツのハウトーと、

ダーツ漬満載でお送りします☆

 

ちなみに、記事の後の”Sponsored Link”は、ココログさんのオススメなので。。。

« 君が教えてくれた花の名前は、街に埋もれそうな小さな忘れな草(in白駒の池) | トップページ | サヨナラの落し物 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 君が教えてくれた花の名前は、街に埋もれそうな小さな忘れな草(in白駒の池) | トップページ | サヨナラの落し物 »


名刺印刷屋が送る駅弁

ダーツリンク

勝手にリンク

勝手に推奨☆グルメリンク

勝手にオススメ☆旅リンク

勝手にダーツリンク

水どう&HTB勝手にリンク

Facebook