ことわざ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ふじのつぶやき。

こえ部

私の勤務先です。

無料ブログはココログ

« C.M.B. 森羅博物館の事件目録 | トップページ | 君が教えてくれた花の名前は、街に埋もれそうな小さな忘れな草(in白駒の池) »

一緒にいる時は窮屈に思えるけど、やっと自由を手に入れた僕はもっと淋しくなった(at darts history)

Pandora_02

昨日、一か月ぶりに、営業所の所長とジムへ行き、

ランニングマシン時速13km挑戦した所、なんなく出来たので、まだ体力は落ちてないですね☆

また、週2のペースで再開しようと思います。(9月はバッチリやったので、それもそのうちアップします)

さて、ダーツを初めて2年半になり、そこそこうまくなったので、

マイダーツの歴史と共に振り返ってみようと思います。

画像は、今のバレルで、ULTIMA DARTSの 「PANDORA」です。

Darts_harrws_012_1

多分、これが初マイダーツ ハローズの「アサシン」です。

もう当時のは、販売していませんので、画像がありませんので。

ダーツライブカード付で4000円くらいだったと思います。

通常初めは、バレルが真鍮のものが安いので、そこからなのですが、

タングステン素材がいい!を真に受けた(実際、いいのですが)事と、

カード付はそのシリーズしかありませんでしたので、それが買う決め手でした。

最初は、Rt.4からでした。

 

Jonny_type02_box

こちらが、2代目 ASTRAの「JONNY2」

ダーツプロ達の憧れで、今も活躍が目覚ましい”JONNY”こと安食賢一選手モデルです。

JONNY4.5まで出ています。

スーパーダーツ第一回チャンピオン”えぐちょ”こと江口祐司選手が使用していたので、

ミーハーで買いました。

えぐちょ選手のプレーは、何度も見たので、

今のフォームの基本は、えぐちょ選手が元になっていると思います。

今は、お下がりで、チームごらくの”隼人”が使用しています。

 

Herogolden_jone_prat

3代目 ユニコーンの「JOHN PARTモデル」

これもミーハー。ユニコーンの世界のプロモデルで、

いきなり世界レベルのダーツを目指したんですね。

バレル長が長くて、当時はちゃんと飛ばすフォームが身についていなかったので、

チタンシャフトも折れてしまい(普通はナイロンシャフト)、

使用した期間は短いですね。

 

Sidewinder_acute_top

4代目 DMCの「サイドワインダーアキュート」

DMC所属のポール・リムの凄さにやられ、「これからはDMCだ」と、

とにかくバレル全てに刻みが欲しかったのと、

今では当たり前になっていますが、当時は出たてのアキュートを。

「JONNY2」とこれで、Rt.6ぐらいまで上げてくれたバレルだと思います☆

多分、この頃から、何となく放っていたのが、狙い入れる!を意識し始めましたね。

けれど、このバレルがストレートだとは、後で知りました。

今は、チームごらくの”タカR”がお下がりで使用しています。

 

Hoshino

5代目 ブルズスターの「HOSHINO モデル」

当時、ブルズスターに所属していたの星野光正選手のモデルです(今はGREEN ROOM所属)。

2008PERFECT年間チャンピオンで、

ブルもトリプルもほぼ外さないし、701パーフェクトや、

ここぞでの9マークの逆転劇を何回もあった方です。(今もスゴイです☆)

このバレルで、ダーツの入るまでの軌道が、見え始めさせてくれました☆

この頃からセッティングを変え始めました。

フライトとシャフトの力を借りたくなくて、シャープな飛びを目指して、

Exショートのシャフトにティアドロップフライトに(ダーツ講座①参照)

おかげで、Rt.8まで上がりました。

現在は、これもお下がりで、清水五人衆の”つよすぃ”使用。

 

Ogre_0608

6代目 MONSTERの「オーガ」

”憧れのダーツプレイヤー”でも述べた”ANNY”こと橋本守容選手モデル。

ダーツの力も借りず、自分の投げたように飛んでくれるバレルを目指し、

できるだけ小さい外径で、できるだけ短い全長で、

持つ位置を後方で、すっぽ抜けないシャークカットの刻みで、

理想的なバレルでした。

当時は、2008D-CROWN年間チャンピオンでしたので、

あらゆるネット通販で探し回って、手に入れるのに苦労しました。

まさしく自分の思った通りに飛んでくれて、

遂にこのバレルで目標のRt.10”Aフラ”になれました。

この頃から、ハットだけじゃなく、

TON180(20トリプル×3)、ホワイトホース(クリケナンバー3ヶ所トリプル)、3 IN THE BED(クリケナンバー同じトリプル×3)のアワードが良く出るようになりました☆

最近はブラック(インブル×3回)もちょいちょい出ます☆

実は、Rt.4の頃の、カウントアップ700点越えしてから、800点が壁でしたが、

800点越え、900点、1000点越えまで達成しました。

RTも、基本5カ月に一つずつ上がってましたが、

Rt.8とRt..9の時代は、それぞれ2カ月だけで、Rt.10になれました☆

 

そして、そのまま上を目指しても良かったのですが、

やっぱり完璧であると、後は崩れるだけだと気づき、

気分転換と、全長をさらに短くした上で、重さがあるタイプの

トップの画像にある「パンドラ」にして、今に至ります。

前よりも、力が伝わりやすくなり、また1000点越えも出来ました☆

 

こうして見ると、よっぽどハイセンスな人でない限りは、最初から上手くない!

と、言うことです。

私が、通算入れた30000ブルが物語っています。

なので、まだ始めたばかりで、全然うまくならなくて、

思い悩んでいる方はあきらめないで、頑張って欲しくて書きました。

 

プロの方にも教えているかたのブログ↓です。かなり、参考になります☆

http://ktm.s-darts.com/

http://blog.livedoor.jp/dfens1955/

(タイトル:槇原敬之 もう恋なんてしない)

« C.M.B. 森羅博物館の事件目録 | トップページ | 君が教えてくれた花の名前は、街に埋もれそうな小さな忘れな草(in白駒の池) »

ダーツ一期一会」カテゴリの記事

コメント

Fuji~のカードネーム見つけたんで行こうと思いましたがアヴァンティで盛り上がっちゃって行けなかった(^_^;)


>かつんさん。

あらぁ、かなり接近してましたね☆

静岡街中は、かなりのレアキャラですが、
イーグルアイかゼロアールに居ますよ☆

先週の土曜日ってゼロアールにいました?

>かつんさん。
清水五人衆で居ましたよ~。(四人でしたが)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« C.M.B. 森羅博物館の事件目録 | トップページ | 君が教えてくれた花の名前は、街に埋もれそうな小さな忘れな草(in白駒の池) »


名刺印刷屋が送る駅弁

ダーツリンク

勝手にリンク

勝手に推奨☆グルメリンク

勝手にオススメ☆旅リンク

勝手にダーツリンク

水どう&HTB勝手にリンク

Facebook