ことわざ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ふじのつぶやき。

こえ部

私の勤務先です。

無料ブログはココログ

« ジム通い①(8月) | トップページ | 巡り会いの中で生きてく、また人を少し好きになる(姫路城part2) »

時を埋める思い出を集めよう(in 可睡斎)

前回の宣言どおり、袋井にある”可睡斎”に行って来ました!!

Bo

ホントは、国道一号線で行けば早いのですが、何故か袋井駅より下にあると勘違いして、ならば海沿いの150号線からと、まったくのノープランで出発。

 

清水から静岡に向かう久能街道で、海を横目に車を走らせます。

大井川を渡ると、静岡空港への案内が!

これは、一回見ておこうと言うことで見てきました。

090905_083702

090905_084701

フジドリームエアラインは、カラフルで素敵です☆

090905_085202

よーく見ると、左下に飛び立った飛行機があります。今回は、観光に集中したかったので、一眼くんは参加せず、携帯のズームではこれが限界。。。

飛行機が飛んでいく瞬間は、初めて見ましたが、人間はえらいもん作ったもんだ。自力で飛ぶなんて。

そして、そのまま一号線に戻ればいいものを、御前崎の文字を見て、これは久しぶりに行かないと!と、また海のほうへ。

090905_095203

灯台の展望台から、撮りました。若干ですが、水平線が丸みを帯びていると思いませんか!?

うーん、やっぱり、地球は丸かった。

無駄に、貝殻も買ってしまいました。

そして、そろそろ昼飯。

袋井にある”かじまる食堂”でかじまる定食をいただきました☆

特上ステーキの炭火焼と、一品選択のサンマの塩焼き、めっちゃうまかった☆

あんかけ揚げおにぎりも、あんのとろみと揚げおにぎりの外側の硬さが、とてもいいバランス☆

けれど、ふわふわたまご食べ忘れました。。。

 

”かじまる食堂”

袋井市神長25-7

定休日:月曜日

http://ennavi.co.jp/search/_522.html

 

さて、満足したところで、可睡斎に。

090905_132501

ここは、秋葉三尺坊大権現が祭られていて、火防災除のお寺です。

また、ユリが咲く頃に、撮りに行きたいと思うので、詳しくはその時に。

090905_132602

こんな彫刻や絵画がたくさんあります。

ほとんどが、通路でつながっているので、中側をかなり楽しめます。

090905_132901

徳川家康が、敗戦で隠れたというほら穴。

全部、歩きで回ろうとしたら、またしても合宿になりました。

いつものごとく、晴天で、さすがにキツかった。。。

 

その後、またしてもダーツなんですね。

今回は、藤枝の”プールフリークス”

前にお邪魔した事のある静岡(瀬名)の”フリークタイムス”の姉妹店です。

店長さん(かなぁ?)の”あおしー”さんと対戦して、やっぱりダーツ談義を長々として。。。

”あおしー”さん、ありがとうございました!!

 

また、私事ですが、松本恵プロ(参照「ダーツプレイヤーあれこれ」)パーフェクト富山も優勝!これで、三連覇☆スゴイですねっ。

(タイトル:鈴木祥子 サンデーバザール)

« ジム通い①(8月) | トップページ | 巡り会いの中で生きてく、また人を少し好きになる(姫路城part2) »

ぶらり旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジム通い①(8月) | トップページ | 巡り会いの中で生きてく、また人を少し好きになる(姫路城part2) »


名刺印刷屋が送る駅弁

ダーツリンク

勝手にリンク

勝手に推奨☆グルメリンク

勝手にオススメ☆旅リンク

勝手にダーツリンク

水どう&HTB勝手にリンク

Facebook