ことわざ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ふじのつぶやき。

こえ部

私の勤務先です。

無料ブログはココログ

« 人に負けないものが僕には、一つだけでも一つしかなくて(in 東大寺) | トップページ | たった一度笑えるなら、何度だって泣いたっていいや(on 清水五人衆) »

まだ見ぬ自分探し求めて、一度しかない時を駆けて(from 伊豆八十八ヶ所)

お盆ということで、世間の方々が、海や行楽地に行って、楽しんでいる最中。

我ら、チームごらくの”私”と”隼人”は、ただ寺廻りをするためだけに、伊豆へ。

あまりにも、馬鹿ばかしくてどーでもいい旅を、寺と”隼人”の写真でお送りします。

まずは、清水から、①番目の寺に向かうため、三島から下田街道(136号線)に入り、中伊豆へ。

Izu88mapz

①嶺松院(れいしょういん)・・・ここは、すんなり見つかりました。10:08。

090814_100801

②弘道寺(こうどうじ)・・・414号線から左手へ。10:29。

090814_102901

③最勝院(さいしょういん)・・・59号線が地震で通行止、またきた道を戻る。11:04。

090814_110401

④城富院(じょうふいん)・・・すでに、11:30。

090814_112101

⑤玉洞院(ぎょくどういん)・・・門までちょっと歩く。11:50。

090814_115001

⑦泉龍寺(せんりゅうじ)・・・すでにズル、⑥より先に。ここも歩いた。12:07。

090814_120701

ちょっと、川の流れに癒され、一休み。

090814_120601

⑥金剛寺(こんごうじ)・・・名前に期待しましたが、こじんまりと。12:15。

090814_121501

⑧益山寺(ましやまでら)・・・とにかく寺まで遠くて断念。少し屋根が見えます。12:49。

090814_124901

⑨澄楽寺(ちょうらくじ)・・・予定の修善寺で飯もスルー。13:14。

090814_131401

やっと、昼飯タイム。豆腐料理屋さん”豆庵”で。

私は、とろろ冷やしそば膳。”隼人”は何故か、サラダうどん膳。

どうしても、揚げだし豆腐を食べたがったので、単品で。

まず、そば膳と揚げ出し豆腐(多分、5個くらい)。

まさかの、そば膳に付いてる揚げ出し豆腐(2個)。

追撃ちの、サラダ膳にも揚げ出し豆腐(2個)。

そして、”隼人”が食べてみたいと言ってた、豆腐のデザートも食後に。

膳は、みんな食べれるお得セットでした。

とても、お豆腐が、なめらかで、舌がとろけそうなくらいの絶品です☆

「豆庵」

静岡県伊豆の国市田京24-1

0558-76-5286

[食堂] 11:00~17:00  [売店] 9:00~19:00

定休日:月曜日。

http://www.mamean.net/

⑩蔵春院(ぞうしゅんいん)・・・階段登らず、車で近道。14:17。

090814_141701

⑪長源寺(ちょうげんじ)・・・この辺から、屋根で探せるようになる。14:36。

090814_143601

⑫長温寺(ちょうおんじ)・・・寺の方が帰ってきて、挨拶を。14:56。

090814_145601

⑬北條寺(ほうじょうじ)・・・隼人、移動中は睡眠中。15:02。

090814_150201

⑭慈光院(じこういん)・・・しかし、10分ぐらいで、起こされる。15:24。

090814_152401

⑮高岩院(こうがんいん)・・・向かいで地区の祭り。さっくり撮る。15:33。

090814_153301

⑯興聖寺(こうしょうじ)・・・隼人、気合を入れる。15:53。

090814_155301

⑰泉福寺(せんぷくじ)・・・初めて、寺巡りの人と出会う。16:12。

090814_161201

⑱宗徳院(そうとくいん)・・・もう、くたくたで、遠くを見る。16:19。

090814_161901

もう、三島市の街中に入り、道は混んでいて、次の寺は駐車場も無い。

2人とも霊感は無いが、夜の撮影は怖いので、そうそうに宿へ。

伊豆に来て、まさかの三島一泊。

しかし、AWAYに来れば、やはりダーツバーへ。

今回は、”after Beat”。カラオケもあり、お客さんの歌に合わせて、店長がギターを弾いたりと、楽しい所でした。あえて、「季節の中で」(松山千春)唄いたかったわー。

ダーツのプロの方が、ちょうどいらっしゃって、対戦しました☆

隼人も店長さんと熱い対戦をしました。楽しいダーツ、ありがとうございました!!

http://www3.tokai.or.jp/afterBeat/index.html

宿での朝食は、生卵、納豆、味付け海苔、梅干、ふりかけ2種、漬物と、おかず、味噌汁で、白飯のお供がたくさんで、何杯おかわりしなきゃならないのか、と困るぐらいいい品数☆

そして、2日目。

⑲蓮馨寺(れんけいじ)・・・遂に、あと70を切りました。9:35。

090815_093501

キレイな川の景色に、また癒される。いい街です☆

090815_095201

その後、三島大社の祭りが10:00からで、チラ見しただけで、別れを告げ。

そして、左車線は、次の伊豆へ行く道。右車線は、静岡への道。

やっぱり、右車線の静岡への道へ帰ってしまうのでした。。。

とにかく、ほぼ移動がメインで、ビデオカメラで、2人で交互に、番号と寺名を言って、ポーズもつけて、ナビも無しで、地図帳片手に伊豆の海も見ず、頑張りました☆(何の為に?)

次回の”伊豆八十八ヶ所霊場巡りリベンジ”は、タカRも参戦!?

(タイトル:PERSONZ FUTURE STAR)

« 人に負けないものが僕には、一つだけでも一つしかなくて(in 東大寺) | トップページ | たった一度笑えるなら、何度だって泣いたっていいや(on 清水五人衆) »

チームごらくの活動報告」カテゴリの記事

コメント

ご許可を戴き、どうもありがとうございました。また、他にも色々お気遣いでリンクをいただき大変恐縮です。私共でも、遅まきながらリンクをつけさせていただきました。
http://www.mamean.net/pg4.html
これからも、ついでの機会の折にはぜひお立ち寄りください。どうぞ宜しくお願いします。delicious


>豆庵さん。

ありがとうございます☆是非、行きます^^

こんにちは。突然のご挨拶を失礼します。お豆腐を召し上がっていただいた、伊豆の豆庵です。

この度、当店でもささやかながらホームページを解説しました。そこで、こちらのブログも紹介させていただいたらと思うのですが、いかがでしょうか。もしよろしかったら、どうぞ宜しくお願いします。

それでは、また次回もぜひいらしてくださいsmile

>豆庵さん。

リンクさせていただきました☆

丁寧で素敵なホームページですね☆
本当に美味しかったので、是非また行かせていただきます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人に負けないものが僕には、一つだけでも一つしかなくて(in 東大寺) | トップページ | たった一度笑えるなら、何度だって泣いたっていいや(on 清水五人衆) »


名刺印刷屋が送る駅弁

ダーツリンク

勝手にリンク

勝手に推奨☆グルメリンク

勝手にオススメ☆旅リンク

勝手にダーツリンク

水どう&HTB勝手にリンク

Facebook