ことわざ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ふじのつぶやき。

こえ部

私の勤務先です。

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

戦闘機が買えるぐらいの、はした金ならいらない(in大涌谷から富士宮まで)

最近、タイトルが、ブログの内容とは関係なくなってきましたな。

今日も、山道運転中の景気付けに聞いていたら、気に入ってしまったので☆ホントは、とてもいいラブソングの歌詞が入ってるんですけどねぇ。

さて、今回は、大涌谷の噴煙を見たいがための旅。

Oowakudani040215

これが、見たかったんです。

続きを読む "戦闘機が買えるぐらいの、はした金ならいらない(in大涌谷から富士宮まで)" »

あのときの王子くん(新訳:星の王子様)

Lpp_01

フランス人の飛行士・小説家である”アントワーヌ・ド・サン=テグジュベリ”の小説です。

恥ずかしい話、”星の王子様”は、インスタントカレーのあの王子様という知識しかありませんでした。(それも、合ってるかどうか?)

あらすじは、操縦士の「ぼく」はサハラ砂漠に不時着。

周囲1000マイル以内に誰もいないであろう孤独で不安な夜を過ごした「ぼく」は、翌日、1人の少年と出会う。

話すうちに、「ぼく」は少年がある小惑星からやってきた王子様と知る・・・。

続きを読む "あのときの王子くん(新訳:星の王子様)" »

九つの理由

誕生を心待ちにしていたヒトたちを笑顔にするために、僕らは泣きながら生まれて

これからの人生をやり抜くために、立って歩みをはじめる

出会う人々とわかり合い、絆を深めるために、言葉を憶えて

続きを読む "九つの理由" »

月下のピエロ

Coviello

奇妙なトンガリ帽子を被り、無表情の仮面

ボロボロの色めいた衣装を着て、街並みを歩く

続きを読む "月下のピエロ" »

クロックLIFE

時を刻む3つの針に支配されたボク達

常に動き続ける秒針のように、せわしなく動き回る。

続きを読む "クロックLIFE" »

夕日がいつか答えをあぶりだすだろう(in姫路城)

こちらも、春の写真。

奈良研修の最後の休みを、もうなかなか来ることは無いと思い、”白”の名城「姫路城」と明石海峡を見にいきました。

四国も行ってみたかったのですが、海峡大橋の値段の高さに断念。。。

マニュアルの車で、高速を何個もハシゴして、向かいました。兵庫からの高速は空いていて、まさにハイウェイな感じで、とてもすがすがしいドライブでした。長距離運転は楽しい!

さて、今回は姫路城です。

Sp3150372 Sp3150373

続きを読む "夕日がいつか答えをあぶりだすだろう(in姫路城)" »

たった一度笑えるなら、何度だって泣いたっていいや(on 清水五人衆)

先日、意図せずして、五人衆が集まってしまいました。

やっぱり、何か強い磁力を感じますねぇ。

と、いうことで、ここ最近の男前達です☆

090704_114101

あと30分後の昼飯が待てず、たこ焼を食べる”ヒロッキー”

続きを読む "たった一度笑えるなら、何度だって泣いたっていいや(on 清水五人衆)" »

まだ見ぬ自分探し求めて、一度しかない時を駆けて(from 伊豆八十八ヶ所)

お盆ということで、世間の方々が、海や行楽地に行って、楽しんでいる最中。

我ら、チームごらくの”私”と”隼人”は、ただ寺廻りをするためだけに、伊豆へ。

あまりにも、馬鹿ばかしくてどーでもいい旅を、寺と”隼人”の写真でお送りします。

まずは、清水から、①番目の寺に向かうため、三島から下田街道(136号線)に入り、中伊豆へ。

Izu88mapz

続きを読む "まだ見ぬ自分探し求めて、一度しかない時を駆けて(from 伊豆八十八ヶ所)" »

人に負けないものが僕には、一つだけでも一つしかなくて(in 東大寺)

3月の頃の奈良観光写真、やっと完結編です。

奈良公園だけで、無駄に100枚近くも撮ってました。何とか見栄えのいいものは、そのうち数枚程度。。。

まあ、あんまり構図とか画格気にしていると、撮るための旅になっちゃうので、とにかく思いついたら、何枚か。のペースで、少しづついいのが撮れればいいかな。

Sp3010326

大仏殿を出て、東に回ると、まずは七重塔の相輪(模造)。大仏殿メインに撮ったらしく、完全に見切れてます。

続きを読む "人に負けないものが僕には、一つだけでも一つしかなくて(in 東大寺)" »

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »


名刺印刷屋が送る駅弁

ダーツリンク

勝手にリンク

勝手に推奨☆グルメリンク

勝手にオススメ☆旅リンク

勝手にダーツリンク

水どう&HTB勝手にリンク

Facebook