ことわざ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ふじのつぶやき。

こえ部

私の勤務先です。

無料ブログはココログ

« あのときの王子くん(新訳:星の王子様) | トップページ | ジム通い①(8月) »

戦闘機が買えるぐらいの、はした金ならいらない(in大涌谷から富士宮まで)

最近、タイトルが、ブログの内容とは関係なくなってきましたな。

今日も、山道運転中の景気付けに聞いていたら、気に入ってしまったので☆ホントは、とてもいいラブソングの歌詞が入ってるんですけどねぇ。

さて、今回は、大涌谷の噴煙を見たいがための旅。

Oowakudani040215

これが、見たかったんです。

私の旅のスタートは、直感です☆

旅だけじゃなく、私生活でも心の衝動が湧き上がれば、それが冷めないうちに行動します。

悪く言えば、思いつきなんですが。。。楽しいことやステキなものを体験しないと、体がガス欠しちゃいます。

前置きはそれぐらいにして。

 

朝5時に、目覚ましより前に起床。さすが、体内時計はまだ健在です。

支度をして、6時に出発。国道1号線で、箱根の”道の駅”に向かいます。

伊豆縦貫道とつながる道が出来ていて、ちょっとビックリ。

090830_073401

道の駅にて。今回、構図を黄金3分割を意識して撮るようにしました。

簡単に言うと、9ブロックに分けて、それぞれの対象を配置することです。(一眼の写真はまた後日に。)

そして、芦ノ湖スカイライン(絶景すぎて怖い道でした)を経て、箱根ロープウェイ桃源台駅へ。

090830_075801

早すぎたので、下に降りて、海賊船(?)を。

090830_075501

090830_075502

いよいよ、大涌谷へ。

090830_090201

写真よりも、霧がすごかったです。

大涌谷駅へ着き、30分ぐらい歩いて、玉子茶屋へ。

090830_093201

黒玉子を取り出しているんでしょうか?

090830_093801 090830_093901

お決まりの画像ですね。やっぱ、撮りたくなります☆

090830_094001

とにかく、人が多くて、看板は写真スポットになっちゃうので、撮れませんでした。

”もんじゃまん”という外が黒い肉まんの生地で、中はもんじゃと言うのがあり、これはスゴク美味しいです☆

090830_101301

桃源台駅に戻って来ました。出航~!!

海賊船を見送り、

たまたまタイムリーだった”星の王子さまミュージアム”へ。(30分ぐらいで着きました。)

090830_105801

やっぱりここも、看板は途切れない写真スポット。これは、レストランの看板です。

090830_105203

王子くんのかけがえのないバラの一輪です☆こんな感じで、本に出てくるキャラクターがありました。(詳しくは、別記にて)

P8300587

携帯だと、2枚しかなかったので。

フランスの街並みがあって、時間が経つのを忘れます。

 

昼食は、”銀の穂”で、鮎のわっぱ飯(釜飯ですね)をいただきました。

鮎は、味がしっかりしていて、甘しょっぱい(表現下手ですが)感じでとても美味しい。炊き込みご飯に入っている、ごぼう、栗、豆もやわらかくてうまい!オススメです☆

”ごはんと板前料理の店 銀の穂”

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817

0460-84-4158

http://hakone-susuki.jp/ginnoho/

 

腹も膨れたことで、138号線にて、御殿場アウトレットへ。

学生時代、みんなと山梨から伊豆の白浜へ行った以来の道です。懐かしい。。。

リニューアル前に来たことありましたが、とにかく全部見て回りました。

お店のものより、センスのいい服を着ている人がいましたね。男性で、そういう方を見つけると、「それ、どこのよ?」と聞きたいくらいでした。

 

そして、実は旅をするキッカケともなった富士宮へ。

前回の伊豆88での三島のダーツバーafter beatで、対戦していただいたダーツプロの”ちゃまりん”さんがやってる店に行こうと思ったのが発端です。

何故か、この日はとても打てるダーツが出来て、”ちゃまりん”さんは当然として、それと同じかそれ以上打つ方と対戦できて、

なんだかんだで、ダーツが一番楽しかった。というオチで収まりましたとさ。

”ちゃまりん”さん、常連さん、ありがとうございました!

DARTS SHOP Brain Wave

富士宮市中央町11-18 1F(東大進学会の旗があります)

 

さてさて、噴煙は見れたのか?は、姫路編、明石編の後にお送りしますね。

(タイトル:THE BLUE HEARTS NO NO NO)

« あのときの王子くん(新訳:星の王子様) | トップページ | ジム通い①(8月) »

ぶらり旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あのときの王子くん(新訳:星の王子様) | トップページ | ジム通い①(8月) »


名刺印刷屋が送る駅弁

ダーツリンク

勝手にリンク

勝手に推奨☆グルメリンク

勝手にオススメ☆旅リンク

勝手にダーツリンク

水どう&HTB勝手にリンク

Facebook