ことわざ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ふじのつぶやき。

こえ部

私の勤務先です。

無料ブログはココログ

« 出来るだけ時間をかけて景色を見ておくよ、振り返る君の居る景色を(in奈良公園) | トップページ | まだ見ぬ自分探し求めて、一度しかない時を駆けて(from 伊豆八十八ヶ所) »

人に負けないものが僕には、一つだけでも一つしかなくて(in 東大寺)

3月の頃の奈良観光写真、やっと完結編です。

奈良公園だけで、無駄に100枚近くも撮ってました。何とか見栄えのいいものは、そのうち数枚程度。。。

まあ、あんまり構図とか画格気にしていると、撮るための旅になっちゃうので、とにかく思いついたら、何枚か。のペースで、少しづついいのが撮れればいいかな。

Sp3010326

大仏殿を出て、東に回ると、まずは七重塔の相輪(模造)。大仏殿メインに撮ったらしく、完全に見切れてます。

実際は、高さ100mの七重塔が東西に建っていたというから、それは豪華だったことでしょう☆

Sp3010327 Sp3010329

Sp3010328

さらに進むと、屋根の軒反りが豪快な鐘楼(しゅろう)。

Sp3010334 Sp3010337

Sp3010332

重量20トンの大鐘が吊られています。日本三大名鐘の一つ。

Sp3010341

Sp3010342 Sp3010343

石畳や石階段は、木々や花とひっくるめて、癒しの風景ですね。

Sp3010346 Sp3010345

Sp3010348

いよいよ二月堂(国宝)へ。お水取りで有名ですね。

Sp3010349

Sp3010351 Sp3010353

Sp3010352

二月堂舞台からの景色。

Sp3010354_2 Sp3010355

Sp3010358

奈良の町を一望。大仏殿の屋根が見えます。

Sp3010360

四月堂も見えます。

Sp3010362 Sp3010363

Sp3010365

続いては、仏好きにはメインと言ってもいい法華堂(三月堂)へ。

Sp3010368 Sp3010371_2

16体の仏像(国宝12体・重文4体)があり、堂内はとても厳かな雰囲気があり、しばし時間を忘れます。

こちらは四月堂。

Sp3010367

まだまだ、見るべき所はたくさんありましたが、正直奈良公園は広く、丸一日使わないと全てを見れません。

Narakouen

またもう一回行きたい名所です。

次も、100枚以上と一つの城で見所満載の日本三名城の一つ姫路城を、また不定期にアップしたいと思います。

(タイトル:槙原敬之 MILK)

« 出来るだけ時間をかけて景色を見ておくよ、振り返る君の居る景色を(in奈良公園) | トップページ | まだ見ぬ自分探し求めて、一度しかない時を駆けて(from 伊豆八十八ヶ所) »

ぶらり旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 出来るだけ時間をかけて景色を見ておくよ、振り返る君の居る景色を(in奈良公園) | トップページ | まだ見ぬ自分探し求めて、一度しかない時を駆けて(from 伊豆八十八ヶ所) »


名刺印刷屋が送る駅弁

ダーツリンク

勝手にリンク

勝手に推奨☆グルメリンク

勝手にオススメ☆旅リンク

勝手にダーツリンク

水どう&HTB勝手にリンク

Facebook