ことわざ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ふじのつぶやき。

こえ部

私の勤務先です。

無料ブログはココログ

« いつまでも空しさを抱えたら歩けない、イカシた大人に変わらなきゃいけない(of darts life) | トップページ | 前略、夢庵様(from清水五人衆 toマスター&おかみさん) »

誰もが心のポケットに行くあて探し歩く(in新薬師寺)

Sp3010258 Sp3010227

やっとこさ、前回の奈良観光の写真アップします。

今回は、新薬師寺。

これは、南門。面取りのある4本の柱が特徴的です。

Sp3010234 Sp3010253_2

本堂と石灯篭。本堂内には、国宝の薬師如来坐像と、それを囲んで十二神将立像があります。

窓が一切無く白壁が際立ちます。石灯篭の下の蓮台と上の部分は造られた時代が違うそうです。

Sp3010243_2 Sp3010242

東側の壁。ステンドガラスがあり、本堂内から見ると異国を思わせる鮮やかさです。

右の画像は、サザンカでしょうか?キレイでした。

Sp3010246 Sp3010251

織田有楽斎の庭と香薬師堂。

私は、池にかかる橋の風景が好きで、とても安らぎます。

香薬師堂は、秘仏おたま地蔵尊が、期間によっては見れます。

Sp3010255 Sp3010256

十三重の石塔。倒壊などで、今は五重の石塔に、残念!

知らずに探し回っちゃいました。

Sp3010269 Sp3010265

東門とその前の通りです。風情がありますね。

Zumen Keidai

やっぱり、昔の建築家や彫刻家に感嘆するばかりです☆

当時の様子に思いを馳せて、佇む。その一瞬の一つ一つが私の活力です☆

新薬師寺のHPはこちら。

http://www.k5.dion.ne.jp/~shinyaku/index2.html

次回は、奈良公園編へ。姫路&明石編も追ってアップします。

ダーツの大会”徳川家康杯”まで、二週間を切り、ほぼ漫喫に毎日通い、ダーツバーも三回行きました。対戦もしました。

EAGLEEYE ダブルス1勝1敗 シングルス1勝2敗

アプレシオ   シングルス1勝

ZERO-R    オンライン対戦多すぎて・・・?

リョータさん、モリゾーさん、他対戦して頂いた方ありがとうございました!!

そして、沈黙を破って、清水五人衆が遂にGW中に旅に出ます!

(タイトル:尾崎豊 誰かのクラクション)

« いつまでも空しさを抱えたら歩けない、イカシた大人に変わらなきゃいけない(of darts life) | トップページ | 前略、夢庵様(from清水五人衆 toマスター&おかみさん) »

ぶらり旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いつまでも空しさを抱えたら歩けない、イカシた大人に変わらなきゃいけない(of darts life) | トップページ | 前略、夢庵様(from清水五人衆 toマスター&おかみさん) »


名刺印刷屋が送る駅弁

ダーツリンク

勝手にリンク

勝手に推奨☆グルメリンク

勝手にオススメ☆旅リンク

勝手にダーツリンク

水どう&HTB勝手にリンク

Facebook