ことわざ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ふじのつぶやき。

こえ部

私の勤務先です。

無料ブログはココログ

« 新しいキャンバスに今一度色を塗る(in名古屋) | トップページ | わからない事だらけでもホントの事だけ探していこう(in車山) »

砂に書いた名前消して波は何処へ帰るのか(in江ノ島)

Sp2150203 Sp2150197

神奈川県の江ノ島へ行ってきました。

展望台から見た周辺。手前が江ノ島、左が湘南海岸、右が三浦半島。

横須賀、八景島、うーん懐かしい。また、行ってみたいですね☆

Sp2150152 Sp2150149

瑞心門は、龍宮城を模して造営された御神門。 その両袖には鮮やかな色彩にて唐獅子画や牡丹の天井画が描かれています。

Sp2150154 Sp2150155

その脇にあった墓石。

Sp2150157

銭洗いと竜神。お金を洗って、賽銭箱に投げて入ると、運が上がったり、きれいになるそうですよ。

Sp2150160

縁結びのイチョウの木。立派な大木です☆

Sp2150161 Sp2150163

河津桜。とてもキレイ☆右の写真は、個人的に一番上手く撮れたんじゃないかと☆

Sp2150166

ヨットハーバー。(撮:aym)水墨画みたいな右の木の方がお気に入りです☆

Sp2150171 Sp2150170

サムエル・コッキング苑。明治中頃イギリスの貿易商サムエル・コッキングが江島神社の供御菜園を洋風庭園の形式で造った跡地。レンガ造りの原型見たかった。

Sp2150214_2 Sp2150169_2

苑内にある植物園。これも、右の写真、後ろがうまい事ボケてくれてお気にです☆

Sp2150211 Sp2150192

渦巻きは、aym先生より「撮りなさい」の指示により、撮りました。

実は、日本三大弁財天を奉る江島神社は、辺津宮、中津宮、奥津宮(どこから見てもこちらを睨んでいるよう見える「八方睨みの亀」の絵があるの三社からなる御社で、その三つはもちろん、奉安殿(妙音弁財天御尊像・八臂弁財天御尊像を祀る八角のお堂)、波の浸食でできた岩屋にあるという亀石等、見所満載でしたが、素通りでした。予習が必要ですね。

江ノ島丼はサザエ入りの卵とじで、美味しかった。シラスも当然絶品です☆

とても楽しい旅でした☆

おまけ。

Ca390119

ウィリー・ウォンカのチョコレート工場製のチョコを頂きました。

チケットが入ってるかも?

(タイトル:サザンオ-ルスターズ 真夏の果実)

« 新しいキャンバスに今一度色を塗る(in名古屋) | トップページ | わからない事だらけでもホントの事だけ探していこう(in車山) »

ぶらり旅日記」カテゴリの記事

コメント

>かよさん

あらっ、ウォンカファンがここにも!?
私は、この映画の監督ティム・バートンの世界観とミュージカル風なサントラがとても好きです☆
こんど聞いてお知らせしますねー。
きっと、兄君とチビ君はもったいなくて、包みを破けないと思いますよ(笑)

ウォンカバー!
もらった方にどこで購入したかきいて~
私もほしいですー(笑)
実は、ウチの子ども達、ウィリー・ウォンカ大好きなんですよ(特に兄)
「滝が、重要なんだ」
と、何時もわけのわからないことを言ったり、
チビ君を後ろから抱き上げ、「ウィリウォンカ・ウィリウォンカ、天才ショコラティエ~」と、回したりしてるんですよ~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいキャンバスに今一度色を塗る(in名古屋) | トップページ | わからない事だらけでもホントの事だけ探していこう(in車山) »


名刺印刷屋が送る駅弁

ダーツリンク

勝手にリンク

勝手に推奨☆グルメリンク

勝手にオススメ☆旅リンク

勝手にダーツリンク

水どう&HTB勝手にリンク

Facebook