ことわざ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ふじのつぶやき。

こえ部

私の勤務先です。

無料ブログはココログ

« 一加番稲荷神社(鷹匠) | トップページ | 青に包まれた場所 »

プリシラ

Ca3900900001

オススメ映画第5弾☆
かよさんのオススメで見まして、ふじの好きな作りの映画でした☆

出演:ヒューゴ・ウィーヴィング
        テレンス・スタンプ
        ガイ・ピアース

三人のドラァグクイーン(男性の同性愛者が性的指向の違いを超えるために、派手な衣装を着て表現すること)達が、砂漠のショーに出るために、一台のオンボロバス「プリシラ 砂漠の女王」号に乗って向かう道中を描いたロードムービーのような映画です。

話の主軸のミッチを演じるヒューゴ・ウィーヴィングは、マトリックスシリーズでおなじみの敵役エージェントスミス。こんなハートフルな役もこなせるというか、スッと共感できる表情をすると思いました☆
実は、ロードオブザリングのエルフの王、VフォーヴェンデッタのV役もやってたんですよねー

貴婦人を思わせるバーナデット役のテレンス・スタンプは、オススメ映画第2弾ヤングガンに出ていたので知ってました。イングランド出身という事もあって、まさに紳士の名優です。他出演は、スーパーマン、スターウォーズ、ホーンテッドマンション。

若くて騒々しいフェリシア役のガイ・ピアースも、L.A.コンフィデンシャル、タイムマシン(←この2つも是非見てもらいたい)で見て知ってましたが、瞳の奥が澄んでいる俳優さんで、スリムなのに筋肉が凄い方です。

演者紹介で長々と…

肝心の内容ですが、シーン毎に流れるディスコソングは洋楽無知の私でも聞いた事のある曲ばかりで、思わずノッてしまいます☆

この映画は、どうのこうの言うより、上記の3人の人生が全てです。

悩み、家族、優しさ、仲間など人にとって当たり前だけどかけがえのない物がたくさん詰まった映画です☆

« 一加番稲荷神社(鷹匠) | トップページ | 青に包まれた場所 »

映画・演芸感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一加番稲荷神社(鷹匠) | トップページ | 青に包まれた場所 »


名刺印刷屋が送る駅弁

ダーツリンク

勝手にリンク

勝手に推奨☆グルメリンク

勝手にオススメ☆旅リンク

勝手にダーツリンク

水どう&HTB勝手にリンク

Facebook