ことわざ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ふじのつぶやき。

こえ部

私の勤務先です。

無料ブログはココログ

« 極東学園天国 | トップページ | 惹々牛(じゃじゃぎゅう) »

フル・モンティ

Ca3900830001

オススメ映画第4弾。

鉄鋼所を解雇され失業中の金欠中年男6人が一攫千金の為に男性ストリップ・ショーに出演するまでのすったもんだを描く映画です。

ジャンルで言うと、ハートフルコメディなのですが、舞台がイングランドのシェフィールドのイギリス映画で、ハリウッド映画とはまた別の欧州独特のスローテンポで物語が進んでいきます。私はこの小説を読んでいるかのような映画の作り方好きです☆

おっと、このタイトルから、話がそれてしまいました。
やっぱり、私の好きな所は、主人公の父親ガズと息子ネイサンとのやりとりですね。まったく父親らしい所は見せられず、どちらかと言うと兄弟みたいな関係がほほえましく、そしてお互いにとても大切な存在だと表現するシーンが随所に出てきます☆

脇を固める同じ金欠中年仲間の5人も、とても愛すべきキャラクターとして描かれていますよ。

ちょっと喧騒に疲れた方は是非!

また、ダーツ行ってないなー。

« 極東学園天国 | トップページ | 惹々牛(じゃじゃぎゅう) »

映画・演芸感想」カテゴリの記事

コメント

>かよさん。

コメントありがとうございます☆

「プリシラ」良いですか。さっそく、観てみます。
デブチンと奥さんとの絆も、見所で哀愁ありますよね☆

また、オススメ映画があれば、教えてください☆

ちなみに、私は、メジャーリーグという映画でも、何度観ても、ラストシーンで涙してしまいます(笑)

気が合いそうだね(笑)
私のベスト2はこれと「プリシラ」ですよ。
私はデブチンと奥さんの、やり取りで涙し、監視カメラに写った映像で自分達のダンスのステップをチェックするところで大爆笑。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 極東学園天国 | トップページ | 惹々牛(じゃじゃぎゅう) »


名刺印刷屋が送る駅弁

ダーツリンク

勝手にリンク

勝手に推奨☆グルメリンク

勝手にオススメ☆旅リンク

勝手にダーツリンク

水どう&HTB勝手にリンク

Facebook