ことわざ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ふじのつぶやき。

こえ部

私の勤務先です。

無料ブログはココログ

« 青に包まれた場所 | トップページ | もしも今僕が消えたとしても何も変わらない朝が来る(in松本) »

GTロマン

Ca390092

作者は西風
自動車をテーマの漫画を描く方です。

全11巻で、ロマンという喫茶店に集まる自動車好きな奴らの日常生活のストーリーです。

外車や旧車が出てきまして、排気量600㏄のホンダのエスロクとか、箱スカと呼ばれたスカイラインとか、昭和世代にはとても懐かしい車がたくさん出てきます☆

車に負担をかけない為に、エアコンは付けないが、エンジンの為のファンは入れるとか、晴れた日は峠に攻めに行ってしまうため必ず遅刻してしまうとか。まず自分よりも恋愛よりも、愛車に尽くす男たちが、うらやましく思えます☆

それと、やはり時代が変わって今は、ホントにファミレスやチェーンのコーヒーショップに集まるけれど、
昔は喫茶店にマスターがいて、常連さんがいて、が普通だったのかなぁ。と。

そう考えると、快適な生活かもしれないけど、個人が知恵や努力をしなくても、全て文明がやってくれる生活って。。。と考えてしまいました。
話がそれてしまいましたが、車をよく知らない方でも、面白いと思います☆☆

« 青に包まれた場所 | トップページ | もしも今僕が消えたとしても何も変わらない朝が来る(in松本) »

書籍・アート紹介」カテゴリの記事

コメント

aymさん、ご無沙汰!
コメントありがとう!

英鉄の入っているジャガークラブの面々の「萩本氏」のセリフやブレザー、ネクタイ着用なんてのもあったねー。

何回見ても面白いよね☆

ここでははじめまして☆
GTロマン!懐かしくて一気読みしました。
この人の絵は味があってほんとカッコイイ。話も面白くてワクワクします。
ジャガー乗りの英鉄が大好きだったなぁ☆
ではまた。

かよさん。こちらこそ、いつもありがとうございます!

いずれ、いろんな歯車がかみ合って、すべてがうまくいきますよー!

ブログにコメントありがとうございました。

最近ちょっと、忙しくて色々やりたいこと、見たいこと等が棚上げになってる自分がじれったいですよ(笑)

年末、早く終わっちゃってくれないかなーなんて、思ってます。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 青に包まれた場所 | トップページ | もしも今僕が消えたとしても何も変わらない朝が来る(in松本) »


名刺印刷屋が送る駅弁

ダーツリンク

勝手にリンク

勝手に推奨☆グルメリンク

勝手にオススメ☆旅リンク

勝手にダーツリンク

水どう&HTB勝手にリンク

Facebook