ことわざ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ふじのつぶやき。

こえ部

私の勤務先です。

無料ブログはココログ

« 流れ流れてどこへ行くのか?僕の命は今ここにあるよ(in FREAK TIMES) | トップページ | フル・モンティ »

極東学園天国

Ca390075

作者:日本橋ヨヲコ
オススメ漫画第1弾です☆

あらすじ:時は近未来、義務教育が高校まで延長された時代。不登校や問題児を隔離するために創立された私立五色台学園。
極東最難関エリート校の高城高校から、ある事件がキッカケで、五色台学園に平賀信号(シンゴ)が転入してくる所から、物語は始まる…。

基本的に、私の好みの映画や漫画は、いかに自分の心に響く言葉が、多くあるかで決まります。

ので、あえて私の感想は差し控えて、言葉だけ幾つか載せて、この本の紹介とさせていただきます☆

 いやだなあと思うことをそのままにしていたら 魂が腐るから

 冬のように生きていても必ず春は来る

 本当は真っ白になりたいのに 自分の青さは消せないんだ

 君には青春の才能がある 魂の結びつきでつながった友がいる

 知識ってのは人にやさしいんだって だから人は勉強する
 人の役にたてて初めて学問になる

 マジメというのは褒め言葉ではない 生きにくいということだ
 きれいに真っ直ぐに生きていけないと気付いた時に 酒に飲まれるのさ

 俺 あの人に絶対負けたくないんだ  だから あきらめるのをあきらめてよ

  己の身の程を自覚して,凡人である事を肝に銘じて,オレは何者でもなく生きる。

 誰かに用意された道には何もない

この言葉に震えた方は、是非探して読んでみてください☆

« 流れ流れてどこへ行くのか?僕の命は今ここにあるよ(in FREAK TIMES) | トップページ | フル・モンティ »

書籍・アート紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 流れ流れてどこへ行くのか?僕の命は今ここにあるよ(in FREAK TIMES) | トップページ | フル・モンティ »


名刺印刷屋が送る駅弁

ダーツリンク

勝手にリンク

勝手に推奨☆グルメリンク

勝手にオススメ☆旅リンク

勝手にダーツリンク

水どう&HTB勝手にリンク

Facebook