ことわざ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ふじのつぶやき。

こえ部

私の勤務先です。

無料ブログはココログ

« ダーツ遠征☆ | トップページ | 清水5人衆 「水先案内人」(Pioneer) »

ヤングガン

Ca390036

オススメ映画その2

主演:エミリオ・エステベス

キーファー・サザーランド、チャーリー・シーンなど。

今では、もう新作ではなかなか見ない西部劇です。

知ってる人は、知ってますが、

主人公はアメリカ西部開拓時代に無法者として知られた実在したガンマン拳銃皇子(呼称は劇中だけかも)ビリー・ザ・キッドです。

彼の五人の仲間と共に一躍有名にした史実‘リンカン軍の戦い’を忠実に映画化したものです。

しかも、当時の若手大人気スターたちのエミリオ・エステベス(チャーリー・シーンの兄で、ミッションインポッシブルにも出てます。→劇中ではすぐ死んじゃいましたが)、

チャーリー・シーン(ホットショット、メジャーリーグが有名かな)、

キーファー・サザーランド(ご存知24シリーズ!実は、スタンドバイミーにも出てます)

など、他ルー・ダイヤモンド・フィリップスも出てます。

この映画は、西部劇特有の銃撃戦・乗馬などの爽快さもありますが、

最初はただの仲間だった彼らが、友という絆を得ていく過程が、とても印象深い☆

時代は違えど、共に笑いあったり、喧嘩したり、悲しみにくれたり、期待して裏切られたり、

価値観の違いでついていけなくなったりとそんな事をしながらも、認め合っていく事は、

今誰しもあることだと思う。

もし、見る機会があれば、不器用な彼らの生き様をしっかりと心に焼き付けてください☆

ちなみに、2も出てますが、後日談というノリで見たらそれなりに面白いです。

« ダーツ遠征☆ | トップページ | 清水5人衆 「水先案内人」(Pioneer) »

映画・演芸感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダーツ遠征☆ | トップページ | 清水5人衆 「水先案内人」(Pioneer) »


名刺印刷屋が送る駅弁

ダーツリンク

勝手にリンク

勝手に推奨☆グルメリンク

勝手にオススメ☆旅リンク

勝手にダーツリンク

水どう&HTB勝手にリンク

Facebook